梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

スペインで人生初バーガーキング✨

こんばんは!

今日の晩ご飯は人生初のバーガーキングでした✨(なので寝る前に2記事目を書く💪)

バーガーキングっていうネーミングセンス好きです😁なんかワクワクしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

日本でマクドナルドやKFCは食べたことがあったのですが、バーガーキングはなかなか縁がなかったんですよね😲

 

新しいお店を開拓するのって私にとってはかなり勇気がいることで、、、

どんなメニューがあるのかもわからないし、値段も高ったらどうしようとか、カードは使えるのかとか、いつも心配事だらけです(笑)

でも今日はいつも利用しているマックがとても混んでいて、私は疲れていて並ぶ気力が無かったので

マックの隣のいつも空いているバーガーキングに入ってみることにしました😏

 

ちなみにスペインではマックもKFCもバーガーキングも、注文が全てタッチパネルで出来るのでスペイン初心者の強い味方なんです✨

このピソ(シェアハウス)に来る前に泊まっていたホテルからはマックとその隣のKFCが近くにあって、ほぼ毎日利用していました☺️

ホテルにキッチンも冷蔵庫も無かったのでとても助かっていました〜(笑)

 

スペイン留学初期にマックとKFCに通い詰めたにも関わらず

バーガーキングだけ未体験のまま1ヶ月以上が経つと、

「メニューとかよくわからないバーガーキングにわざわざ入るくらいならマックやKFCにしておこう」という心理がはたらきますよね😇

それで今日まで行けていなかったというわけです🙄

 

さてさて、

まだどんなメニューがあるのかは把握できていないのですが

今日はKINGっていうハンバーガーにしてみました✨

私は王道が好きだ、、、

人生も王道が良かったな、なんて(笑)

f:id:Artist_Azusa:20201109081858j:image

サラダとコーラ付き!飲み物はKFCもそうですが炭酸飲料ばかりのラインナップでした😱(健康志向の私にはちょっと、、、)

でもコーラとかたまに飲むと美味いんだなこれが😁

ちなみにマックは飲み物のラインナップにミニッツメイドのオレンジジュースもビールもあって気に入っています♪

バーガーキングのKINGだからどんなハンバーガーが出てくるのかと思ったら、こんな感じ!

f:id:Artist_Azusa:20201109082300j:image

意外と普通だったー!!!😂

思っていたより量少なくて食べるの1分でした😇でもハンバーガーが2段以上あると少しテンション上がりますよね〜😁

味としては、パティ(牛肉)がマックのよりも風味豊かで香ばしいなと思いました!味付けは少しマヨネーズっぽいですが、(私は実はマヨが苦手😂)

ピクルスが沢山入っていて、スライスした生玉葱もアクセントになっていて

とても美味しかったです👍☺️✨

 

お値段はセットで税込€7.05。ん?これはドケチな私的には高いです🥺

なのでビニール袋€0.50はケチって買わなかったです😅

その結果、こういう状態で渡されるんですね、、、

f:id:Artist_Azusa:20201109082926j:image

袋に入ったハンバーガーとサラダはリュックに入れたのですが、コーラは流石にリュックに入れるとリュックがコーラまみれになりそうだと思ったので手で持って家まで歩きました。

ちなみに今回、学校近くのショッピングモール内のバーガーキングを利用したのですが

そこから家までの距離なんと徒歩45分😃😃😃

f:id:Artist_Azusa:20201109083139j:image

見えますかね?この水滴の量😂

コーラ、セルフサービスで入れるんですけど

張り切ってたっぷり氷を入れたんですね〜!

それを手で持って45分歩くとこうなります。

炭酸が抜けて味も薄まって優しい仕上がりのコーラになりました☺️☺️☺️

優しさ、大事☺️☺️☺️

 

実は学校の近くのショッピングモールじゃなくても、家から徒歩5分くらいの所にもバーガーキングあるんですよね。だから次回からはそこにしようかなと思います👍まあ個人的に高いから滅多に利用しないと思いますが😅KFCも以下同文。美味しいけれど私的には少し贅沢なファストフードです🍔🍟✨

回し者とかでは全然ないのですが、やはり私はスペインのファストフードではマックが安いと思うんです!

チーズバーガーがセットで€4.95。サラダ、ドリンク、チキンなどが付けられるのでオススメです😆

だからいつも混んでいるのか🤔

 

でも実は今日は判断を間違えたわけではなくて、

バーガーキングをはじめて利用する時は絶対に学校近くのショッピングモール内のにしようと結構前から決めていたんですよね😏

というのも、店内が綺麗で開放的で入りやすい雰囲気なので挑戦しやすいし、最悪入る勇気が無かったら隣のマックに行けば良いという最高の環境が整っているんですよね!!!

だから今日は行けて良かったです☺️🌸🌸

 

皆さんもスペインに来て食べ物に困った時は

ファストフード、タッチパネルで注文できるので是非利用してみてくださいね♪♪

また明日〜👋