梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンの話と留学の経緯を少しだけ

今日はピアノレッスンを受けてきました 今行っている音大には、日本ではあまり馴染みのない「継続教育」というシステムがあります。私も継続教育の学生です!! 単位を取る必要はなく、週に一回のピアノレッスンのみのコースなんです。私にはちょうどいいで…

雑談

こんばんは!(おはようございます?) 書きたいことを書くブロガー兼芸術家の梓です 今日も朝と夕方は学校の練習室でピアノを練習しました。だんだんと練習もマンネリ化してきています。。。 まあやらないよりかはいいかな?というモチベで行っています、、、…

ブロガー半端ない

世の中にはブログで稼ぐブロガーなる人種がいますけど、あの人たち半端ないですよね。 よっしゃ私もブロガーになるか!!!!! 検索 【ブログ アクセス数】 こんな記事を見つけました。 https://www.tsuzukiblog.org/blog-not-grow/ 「ブログが伸びない原…

衛生面とコロナと私と

こんにちは 今はコート(新品)をネットに入れて洗濯機にぶち込んでぐるんぐるん回しています。洗い方が合っているかなんて知りません(笑) 私のピソ(シェアハウス)では交代制で週に1回ゴミ捨てをしていて 今週が私だったのですが、、、 「寒いから」という理…

非スペイン語話者の留学、ここが難しい

こんにちは。一日一記事を目標にブログを書いています。(まだ2日目だけど) 今日は現地時間の6:20に起きて、ネットで学校の練習室の予約をしていました。寝坊しない限り、これが毎日続きます 予約したい日の前日の2時間前からネットで予約可能になるのですが…

スペイン留学のブログはじめました!自己紹介

とある恩師との出会いからこの9月からスペインに音楽留学している梓です。職業は自称芸術家です。 生存報告と活動記録を兼ねてブログはじめました。 芸術家になる前は、有名私大の数学科に所属していました。 そこで仮面浪人失敗留年休学を経て一念発起して…