梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

すっかり春になりました🌸

とってもお久しぶりです!!!

 

ご覧いただきありがとうございます😊

皆様いかがお過ごしですか?

 

最近このブログの更新が止まっていた理由ですが、、、

2月3月はフランスに留学して初の引っ越しを経験し、親や友人たちがパリに観光に来たりと、とにかく大忙しだったのです😱(※言い訳、失礼します)

ようやく春休みになり、落ち着いた次第です😇🙏

 

特に体調を崩すこともなく、元気に過ごしておりました☀️

(ちょっとヨーロッパの寒さが厳しすぎた為、越冬できたことには感動すらしていますが、、、🥶)

 

もしもご心配をおかけした方がいたら申し訳ありません🙏いつもありがとうございます!

 

突然ですが皆さま、癒し、足りてますか?😏

今日はフランスの可愛らしい花々✨を、皆様にもお届けしたいと思います🌸

天気が良い日に、1人でルネ•ル•ガル公園を散歩してきました🚶👍

(近くにピアノ練習室🎹があり、その帰りにこの公園を発見しました💡)

 

実は元華道部の顔も持つ私😃(※突然の自分語りも失礼します)

生活の中で、お花たち(?)にはいつもエネルギーをもらっています💪☀️

お花たちって、絶対に何かパワーを放出している気がするんです(笑)

たまには外を歩いて、その季節を感じてみるのも良いものですね☺️

 

(普段は完全にインドア派です(笑))

 

 

春を感じる曲っていろいろありますが、、、

この公園を歩いていると、メンデルスゾーンの「春の歌」が自然と頭の中で再生されました🎵

 

小さな公園なのですが、子供たちが沢山遊んでいて、ジョギングの人や、ベンチでゆったりと過ごす大人たちもいて、とっても可愛らしい公園でした〜☺️

 

(とういか、ルネ•ル•ガル公園という名前がもう可愛いですよね⁉️←え)

 

日本は今は花粉が大変でしょうか?

まだまだ風邪や流行病なども油断できない季節ですね😱

体調に気をつけてお過ごしください!

 

(フランスにも花粉はあるらしいのですが、私の天敵であるスギ花粉🌲は少ないみたいで、助かっています(笑)🙏)

 

こんな記事を書きつつ、日本のお花見が懐かしいな〜、なんて言っている今日この頃です🌸🍡🍵🤭

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨