梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

練習動画その4(【強化版!!!】ショパン 黒鍵のエチュード)

streamable.com

前回動画でアップした黒鍵のエチュード、その後のレッスンでかなり変わりました✨

今回は頑張ったので是非聴いてください!(笑)

テンポが速くなったので、細かな表現をするのが難しいです。

ちなみに前回の動画(練習動画その3)はこちら↓↓↓

streamable.com

全然違う🤣

やっぱりレッスンがあると演奏が変わりますね✨😊(自己満)

 

ちなみに左手のこの部分は本来は1番下の音を小指で押さえ続けなければならないのですが、、、

f:id:Artist_Azusa:20201109234851j:image

私は手が届かなくて弾けないんですよね。

f:id:Artist_Azusa:20201110022102j:image

これが限界だ、、、ウリャッ(笑)

 

今は自己流で真ん中のペダルを使っています😇(ダメって言われたらやめよう、、、)

【真ん中のペダル】

鍵盤を押してから踏むと、手を離してもその音だけ伸ばし続けてくれるペダルです♪

 

とりあえずこの曲は一旦完成ということにして、

とっとと次の曲に移りたいと思います!!😁

←そうやって習った曲をすぐに弾けなくなりがち

 

今日の分の記事は今考え中です!