梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

パエリアの素でパエリア作ったらうますぎた

f:id:Artist_Azusa:20201103042417j:image

私「わー、美味しそうなパエリア」

私「でしょー」

私「ところで、なぜYouTuber風のタイトルに?」

私「私もブロガーとして日々成長してるってわけよ」

私「😂」

 

今日はパエリアを作ってみました!

こちらではこのようなパエリアの素がスーパーに普通に売っていて、気になったので購入しました✨

f:id:Artist_Azusa:20201103042959j:image

 

実はコレを使ってパエリアを作るのは2回目で、最初の作品はこちら☺️

f:id:Artist_Azusa:20201103043100j:image

これは、「パエリアを作ろうと思ったら持っていた食材がエビだけだと気づいたけどまあいいか」です!

見た目がほぼエビピラフ。

しかも、袋に入っていたエビがドバッとフライパンに出てしまい一袋丸々使うことになり、

その後に入れた米もこれまたドバッと出てしまったので、パエリアの素が少なくて米が若干固かったです😂

 

そんな前回の反省を踏まえて作った今回のパエリア✨🥘

作るのとっても簡単なので、今からブログで書いて自己満足します😆

まな板包丁いらず!

 

全部目分量なのですがご了承ください、、、🥺

 

①カットされたマッシュルームとベーコンをオリーブオイルで軽く炒めます

f:id:Artist_Azusa:20201103043504j:image

②米をうす〜く入れます(具の方が多いくらい)

f:id:Artist_Azusa:20201103043638j:image

③パエリアの素は大量に‼️😆

f:id:Artist_Azusa:20201103043736j:image

④10分強火で加熱(とパエリアの素が言ってた)

f:id:Artist_Azusa:20201103043818j:image

⑤弱火にして水分が全部飛ぶまで炒めたら完成✨

f:id:Artist_Azusa:20201103043928j:image

 

簡単すぎる!!!これはコツを掴みました(笑)

ただ問題は日本にパエリアの素が売っているか、なんですよね🤔まあでも今の時代なら通販とかにありそう👍

 

ブログの路線がいよいよ迷子ですが、平野レミさんを目指しているとかではありません。

 

せっかくスペインにいるので、スペインらしい食生活にしたいなと思って!✨←と言いつつマックばっかり食べてる人

 

それにしても久々に米摂取しました😭

気のせいかもしれないけど、パンってスッカスカで、何個食べてもお腹空く感じします(´・ω・`)

 

料理ブログにするつもりはないけど、スペインっぽい料理を発見したらまたブログで紹介するかもです〜☺️

スペインってパエリア以外に何があるの(スペイン人に怒られそうな疑問)

アヒージョとか?🤔よくわかりません😂

 

読んでくださっているそこのあなたも、もしパエリアの素を見かけたら家で是非作ってみてくださいね!!!😆(圧)

 

1日1記事が目標だけど、今日のネタを明日投稿するとか出来ない性格なので今日は2つ書いてしまいました😇1日1記事以上。に目標変えようかしら😇

←そのうちネタ切れになって0記事の日とかありそう