梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

ノクターン遺作

久しぶりに記事を書きます

雑談でしかないのですが、よろしければご覧ください😳

 

私は自分がピアノを弾くこともあって、思い出に音楽がリンクしていることがたまにあります♪

普段はあまりクラシックの曲を好んで聴かないけれど、、、

今夜はショパンのノクターン遺作、cis-mollを聴いています☺️

私の拙い演奏の動画を見て微笑んでくれた、ある故人を思い浮かべながら…

優しい雰囲気の、とっても素敵な方だったんです✨

昨日の朝に訃報を聞いて、いろいろ思うことがあって

こうして記事を書いています

 

優しい人が亡くなると、この世界からまたほんの少し優しさが減ってしまうような感じがして

寂しいですよね

今の世の中はなんだか殺伐としていて、元気がない人が多いなあと思います

私も結構ダメージ😵受けてますけど(笑)😇

だから優しい人がもっと増えてほしいし、

平和な世の中になってほしい🕊

夢追人の私は、相変わらずそんな妄想をしています😳(笑)

 

もしも私が今までの時点でもっとピアノ上手だったら…

その人が生きているうちに、コンサートで演奏出来たら良かったなあ✨

間に合わなくて、今はなんだかとても残念な気持ちです(←ピアノの練習いつもサボるから😂)

コンサートを開けるレベルになるには、

実際は道のりがかなり長そうですが

いつかそんな日が来たら嬉しいです(真面目)

 

久しぶりにノクターン弾きたくなりました♪

好きな曲ではなかったけど(ショパンさんごめんなさい)

この曲、実は意外と結構いいじゃん?🤣って

ちょっとふざけました、ショパンに怒られる

 

皆さんには、どんな思い出の曲がありますか?☺️

 

R.I.P