梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年も頑張ろう日本!(笑)

久しぶりすぎる更新。

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます!ブログを読んでくださってありがとうございます♪

新年の抱負、なるべくポジティブな内容の投稿を出来たらなと思っています。

 

簡単に近況報告します。

相変わらず通信大学の科目等履修生やってます。

スペインでピアノを教わった先生のオンラインレッスンを月一で受けています。可能な限り、その先生(音大の教授)にずっと師事してみようと思います。

 

将来どうなるかなんて、考えたくありません‼️😇

 

またスペイン🇪🇸に戻れたらいいなと思っていますが、どうなることやらです。

バルセロナ、東京と比べたら冬が暖かかったです✨

東京寒すぎます🥶

真面目な話、最近は部屋で暖房を付けずに風邪をひかないか実験したりしてます。←いろいろと休みたい為😅

 

大学を中退してから3年くらい経つでしょうか。自分でも自分の学歴がよく分からなくなってきた今日この頃です(笑)

社会のレールを走り続ける立派な同世代の人たちに対して、なんとなく引け目を感じて、私の方から疎遠になってしまったこともありました。

反対に、私から久しぶりに年賀状を送っても返事をもらえなかったということも😇

それ以外の手段で連絡することもこの先無さそうです。

人間関係の維持は難しい。(私は)

 

最近は物騒な事件が多いです。

大学中退後にどうなったかよく分からない人物から久しぶりに年賀状が来たら、怖がられて当然かも?!

(でも私はどんなことがあっても法律を守ろうと思っているので、安全な人間だと主張しますよ😤)

 

とりあえず自分の人生に集中しろということかなと、前向きに考えています💡❗️

 

実は、自分の学歴に対する考え方もだんだんポジティブになってきています。

大学を中退したからこそ、社会のレールのようなものから逸脱しているからこそ、

個性的なキャラクターになれるんじゃないかとも考えられます。

正直、学歴だけではどんな人なのかなんて分からないと思います。でも、就活で重視されることもあって、まだまだ大学中退者の肩身が狭い!

大卒は真面目で、中退は不真面目、みたいな。実際は例外も沢山いると思います。

(うーん、私は不真面目なのかもしれないけど🤔)

でも人間ってカテゴライズしたがるから、それを逆手に取って、いかにも変な人のような演技をする。そんな凡人になりたいです🤯🤯🤯

 

難しいお勉強は全て諦めて、私の能力はピアノに全フリしていこうと😅

 

それぞれの場所で皆様、頑張りましょう(笑)

今年もよろしくお願いします🤲🥺