梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

ピアノレッスンに行ってきました

こんばんは~😊

 

最近ショートスリーパーな芸術家の梓です☺️

ダラダラ癖がなかなか直らなくて、いつも練習から帰ってくると時間を無駄にしてしまう😂

0時よりも前に寝るのがとても難しいんですよね😂😂

部屋が寒いせいもあってなかなか身動きが取れなくて🥶晩御飯やお風呂などの自室から出ないと出来ないことをするのに時間かかりがちな今日この頃です(笑)

しかも!なぜか最近5時台とか変な時間に目が覚めることが多いんですよね☺️☺️☺️

 

遡ること約1ヶ月、、、

ブラジル人オーナーに部屋のカーテンを付けてもらったのですが、何度か部屋の窓を開け閉めしていたらカーテンが取れてしまったのがナイトメアの始まりでした😭

カーテンがないと、当然ですが明け方は窓から光が沢山入ってきますよね。

それで、毎日アイマスクをして寝ているのですが勝手に取れていることが多くて、、、

やはりカーテンの使い方を誤ったのが今となっては悔やまれます😭安定してアホドジ馬鹿(ゴホン)少し言葉が乱れました。

 

さてさて、毎週金曜日はピアノレッスンです!✨

昨日「食事が大事」みたいな記事を書いたばかりなのに

あろうことか、今日は昼食抜きでした😱😱😱

練習室を予約した時間帯が悪くて休憩時間が1時間しかなかったため、スマホをいじっていたらあっという間に昼ご飯の時間が消えていました☺️

相変わらず時間の使い方がへたくそな私です(笑)

 

ちなみに朝ご飯は昨日の晩ご飯の残り物のパスタでした!

具がマッシュルームしかなくて色合いが終わった😇しかもフライパンから皿に移さないっていうね、、、

(あ、でも朝の分だけは皿に移してラップして冷蔵しておきました😆✌️)

f:id:Artist_Azusa:20201107012755j:image

いつも料理し始めるときに材料が無いことに気づくの本当良くない😇

でも味は保証します👍

マッシュルーム(大量にあったから)とパスタを茹でて醤油で味付けしました♪

和風パスタ、日本食に飢えていたのでとても美味しかった😆

マッシュルームと醤油って合いますね✨

ちなみに醤油はスペインのスーパーに普通に売っていたやつを使いました。

 

私はパスタ作る時絶対フライパンと鍋2つ使うの嫌なタイプで、、、(どんなタイプだ)

いつもこんな感じでフライパン1つで作っているんですよ☺️

まだ冷たい水の状態からパスタを入れてしまうのがポイントですよ〜👍

f:id:Artist_Azusa:20201107011952j:image

だって洗い物が少なくていいじゃないですか!!!←別に誰も悪いと言っていないけれども

まあ普段自炊なんて殆どしないんですけどね〜。キャラじゃないし。私はズボラ人間だ😏(これは私の必殺技、開き直り)

 

昼ご飯を食べ損ねて絶望して、そのあとの練習もしばらくダラダラしていたのですが、

レッスンが始まる30分前くらいから本調子になって、

意・外・と

レッスンの時は演奏うまく行きました✨

人間って空腹のピークを過ぎるとなぜか元気になることありません???私は今日それでした🤣

 

今日は昨日動画をアップした「ショパン 黒鍵のエチュード」を指導してもらったのですが、昨日の動画よりもだいぶテンポを速く弾くように直されました!👍

まだそのテンポだとキレイに弾けない(沢山ミスタッチをしてしまう)ので要練習ですね、、、(´・ω・`)

昨日の動画のテンポでも演奏としてはアリなのかなあと勝手に思っていたのですが、やっぱりダメか😅

完成したらパワーアップした演奏をまた動画にできたらなと思っていますが、、、

いつちゃんと弾けるようになるか分からないので、興味ある方いらっしゃれば気長に待っていただけたら嬉しいです😳🥺🥺

 

私の先生は初回でゆっくり弾くように指示してから

何週間か経つといきなり速く弾くように指示してきます😲

なので毎回「急に言われても」ってなります(笑)

そういう指導スタイルなのですね、やっと理解しました🤔

でもゆっくり弾く練習は大事ですよね👍

私はどちらかというと嫌いな練習ですが、やっぱりめちゃくちゃ効果があります!!!

 

今日は「エチュードの新しい曲やったら?」と何曲かやるべき曲の候補をもらえたのが嬉しかったです🎵

スペインに来て新しい曲やるように言ってもらったの初めてです(笑)

もうレッスン始まってから1か月半くらい経っている気が!(笑)(笑)

他にはベートーベンのピアノソナタ4番2楽章、3楽章も見てもらって充実してました!

頑張った!😆

空腹にもなんとか打ち勝って行きも帰りも歩いて来ましたよ、、、

朝なんて、6時台から洗濯もしましたし、、、(早く目が覚めたのでね😃)

自己肯定感が今日は少し上がった気がします。うん。

今日はウイスキーでも飲もうかしら?飲んじゃおうかしら???😳✨✨