梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

パンにカビが生えました。

こんばんは😃今日も練習に行ってきただけなので、雑談の記事にします😇

 

聞いてください。

パンにカビが生えました。。。

 

最近嬉しいことに、何人かの方がこのブログの読者になってくださっています✨(ありがとうございます!!!)

なるべく癒しを提供できるような記事だったり留学に役立つような記事にしようと心がけているのですが、、、

とてもショックだったので書きたいのです(´・ω・`)ゴメンナサイ

 

23年間生きてきて、

カビが生えたパンを食べたのは初めてでした。

 

カビが生えたのは、気に入って買っていた11個で1€のパンです🤣(安すぎるっ🤣)

最初は美味しくいただいていたのですが、

途中で「ん?いきなり風味が変化した」

となり、

「なんかマジックペンのインクみたいな味する😂(食べたことはないけど)

いや、ブルーチーズかな?😂」

となり、最後の一口を頬張ったところでカビと気付きました。。。

 

私は一度口に入れたものは意地でも飲み込む主義なので、そのままごくりといきました☺️☺️☺️

 

袋にはまだ3個のパンが残っていて、

恐る恐る見てみると3つとも買った時には無かったグレーの斑点が出現していました😱

 

その3つは大変残念なのですが、捨てることにしました。

食べ物を残すのは本当に嫌です。皇族は絶対食べ物残さないらしいですよ。また一歩皇族から遠のいてしまった😭←いやもともと住む世界が違うから、、、

3つのパンはこれからゴミ箱に供養してこようと思います。。。救ってあげられなくてごめんよ。。。(´・ω・`)

 

体への影響は大丈夫なのか、心配なので調べてみましたが

基本的には無害で、気持ち悪くなることがあるとのこと。

今のところお腹が空いたこと以外は何も症状は出ていないので大丈夫そうです😇

丈夫な体でよかったー。(棒読み)

(参考文献

https://www.womenshealthmag.com/jp/wellness/g56908/what-happens-if-you-eat-mold-20190219/

)

 

とりあえず無事で良かった(笑)(笑)

ですが流石にカビの生えたパンが昼ご飯だったのは悲しいので、

晩ご飯は何か美味しいものを食べて胃を浄化しようと思います😂✨

 

カビの生えたパンの写真は記念に撮ったのですが(なんの記念だ???)

このブログには汚い写真は貼りたくないので今日は画像なしにしました☺️👍

どんなカビかは想像にお任せしますね!(いや想像したくないだろうよ)

 

やっぱり一人暮らしだと、食べ物の管理が大変ですよね。

一度の消費量が少ないので、

スーパーに売っているものだと基本的に全部の食品がファミリー向けなので

私には多すぎます😂

 

11個のパンも今後買わないようにしないとですね、、、安くて気に入っていたのですが残念。

 

毎日の食事が次の日の自分を作るので、なるべく豊富な食材を摂取したいのですが

なかなか難しいところ。

 

良い演奏をするには

やはり体力と集中力が大事だなと思う今日この頃です✨

お腹がペコペコの状態で演奏動画を撮ろうとすると、

途中で集中力が切れたりお腹が空いて力が出なかったりして上手くいかないことが多いです。

あとは寝不足の日もなかなか上手くいかない。

 

やはり健康管理も演奏家の仕事のうちですね(`・ω・´)

 

とはいえ練習に行くときは学校までの片道30分の距離を往復歩いているので、

なかなか自炊する体力が残っていないことが多くて、、、

ついつい食事がパンだけになりがちな毎日です😇

サンドイッチとかコーンフレークとかにすれば

パンだけよりかはマシですかね🤔

 

食生活といえば昔テレビでバイオリニストの千住真理子さんに密着している番組を見て、

卵3つくらい丸呑みしている映像が衝撃的だったのを思い出しました😲

でもその他に豆腐の上に納豆をのせて食べていらっしゃったので、

栄養はちゃんと考えられているなと✨

時短料理かつ、栄養のある食事で、さすがプロですよね♪

でも卵丸呑みは私は真似出来ないかな、、、^_^;

 

演奏家って優雅なイメージがあるけれど、

現実は忙しくてなかなか毎日優雅な食生活というわけにはいかないのかもしれませんね🤔

特に千住真理子さんのような超売れっ子なら尚更ですよね。

 

何の話だったかすっかり忘れたところで←え

今日は終わりにします〜🤗

また演奏の動画もあげられるように

美味しい料理食べて、明日からも練習頑張ろうと思います!!!😆(うわ4月病、、、)