梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

雑談

こんばんは!(おはようございます?)

書きたいことを書くブロガー兼芸術家の梓です😳

今日も朝と夕方は学校の練習室でピアノを練習しました。だんだんと練習もマンネリ化してきています。。。

まあやらないよりかはいいかな?というモチベで行っています、、、(´・ω・`)

明日はレッスンだ((震)))

 

ところで、スペインの服と言えばZARAですよね😃

今日は学校帰りにショッピングモールに行ってZARAの服とマックで夕飯を買ってきました👍

ZARAのレジ前は結構な列になっていました。列の前の方はソーシャルディスタンスを守るための足元のテープがあるのですが、列の後ろの方は無いのでどうしても間隔が狭くなってしまいますね。

レジではスペイン語で「カード払いのみです」と言われたようなのですが、私はスペイン語ちんぷんかんぷんなので逆の意味かと思い慌てて財布の現金を確認。

た・ま・た・ま

€5しか入っていなくてとても焦りました😱

しかし、"No cash."(現金はダメ)と教えてもらえたので、最終的にはカードで無事買えました👍

その後に行ったショッピングモール内のマックは6時頃でとても空いていました。時間帯が良かったのかもしれません。

先日、私のピソ(シェアハウス)の近所のマックに夜の9時頃行った時には

店の外に行列が出来ていて、

店員のお姉さんが1人で列の間隔を広げるように指示したり店内に案内したりしていて大変そうでした😱今はイートインが無くて、店の外にテイクアウトのための列を作っている場合が多いです。ソーシャルディスタンスが守られているので列の長さほど待ち時間は長くありませんが。

 

今日も帰宅後部屋に篭ってこうしてブログを書いています。リビングでは同居人のブラジル人が友人とディナー中みたいです✨

ディナーの時間帯はこのような小さなパーティーを同居人がしょっちゅう開いているので、人見知りの私は部屋に篭っていることが多いです(笑)

一度だけブラジル人3人のお酒の席に混ぜてもらったことがあり、その時はお酒の力もあってとても楽しめました。カチャーサとかいうブラジルのお酒を分けてもらったのですが、美味しかったです!そのブラジル人たち、日本酒も持っていて驚きました。てっきりそのまま飲むのかと思いきや、キウイなどを入れてカクテルにして飲んでいました😲

その日本酒のアルコール度数が14%で、カチャーサは39%だったので私が驚いていると

ブラジル人たちが「でもYOUのはもっと強い酒だね」と言ったので

その時私が飲んでいたウイスキーを見てみると、見事に40%でした🥃😇

まあ私はいつもウイスキーはロックかハイボールにして飲むので十分薄まっていますけどね🤔

ビールとハイボールが好きなのですが

ハイボールはプリン体も少なく、ビールよりは少し健康的かなと思って

最近はハイボールにしています😇

カチャーサは何も混ぜずにいただくお酒で、すぐに酔えて良いですよ☺️(※ほどほどに)

同居人のブラジル人の女性はこのピソのオーナーでもあるのですが、とても親切な方なんです!

いつもコーヒーをくれます☕️😆

ワインを分けてくれたこともありました。

料理がとても上手で、パウンドケーキやマカロニグラタン、なんか知らんけど美味しいどこかの国の料理を分けてくれたこともありました🏝🇧🇷✨✨

なので、個人的にこのピソは当たりだったなと思っています✨(特に食べ物と酒!!)

イチロー選手の名言に「結婚はギャンブル」というのがありますが、

ピソ探しも同居するという意味では結婚によく似ていて、実際住んでみるまでは上手くいくか分からないと思います😂まさにギャンブルだ、、、

 

私は極度の人見知りで部屋に引きこもりがちなの為、

今後もこのようなブラジル人パリピと上手くやっていけるかの保証は全くないのですが

今のところは平和的な関係を築けているかな🤣←部屋で1人寂しくマックを食べる人

 

(チーズバーガー美味しい、、、、、)

 

気分屋なので今日は記事が多くなってしまいました🙄

基本的には1日1記事ということで、、👋