梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨日のデモ

streamable.com

 

こんばんは!今日はハロウィンでしたね✨🎃🍭💕

私は特にハロウィンらしいことはせず、今日も学校でした😅

 

街もハロウィンだからと言って特に盛り上がっている様子もなく、拍子抜けでした(笑)

日本のほうがハロウィンは楽しいかも?🤔

まあ今年盛り上がらないのはコロナも関係あるかもしれませんね。

 

コロナと言えば、昨晩は大規模なデモがあったんですよ😱

いつものようにマックに晩御飯を買いに行こうと思ってカタルーニャ広場の方に歩いていたら、なんとなんと、

道に火がついていました!!!!!😂

自転車などが燃えていて、街に設置してあるごみ箱の中身にも火がついていて驚きました。野次馬本能で写真は撮りましたが、結構危険な雰囲気でしたよ。。。

ヤンキーのような人たちはスケボを乗り回していましたし、警察に向かって叫ぶ人もいて、急に走り出す人もいたりと訳が分からず、、、

結局道がふさがっていてマックに行けず、諦めて帰りました😭私のチーズバーガーが。。。😭😭

f:id:Artist_Azusa:20201101033209j:image

調べてみたところ、どうやらコロナの規制について警察に訴えるデモだったようです👍

あちこちでパトカーが何台も走り回り、消防車も救急車も出ていました!

住んでいる家の目の前がデモの開催地になって、正直言って本当に迷惑極まりなかった😅

コロナの規制に関しては、私も緩和してほしい派なので、デモの参加者たちが言いたいことはわかるのですが、、、

物に当たったり、暴力的になるのは、人として終わってると思います🥺

というかただ騒ぎたいだけなんだろうな、、、

この寒いのに元気だな、、、

と思いました(笑)

 

昨日のデモは凄かったですが、以前にも練習帰りに昼間のデモに遭遇したことがあって、こちらもなかなかの煩さでした(笑)鍋のようなものをカンカン叩きながら皆さん叫んでおられましたよ(笑)

f:id:Artist_Azusa:20201101033626j:image

やはり日本よりもデモが活発ですね😲

 

同居人のオランダ人に、「外が煩いね」と言ったら

"Sorry. Stupid people."(ごめんね。バカな人たちなの。)

と言っていました😇

 

そのあとワイン片手にチョコレートとポップコーンを食べながら

ピソ(シェアハウス)の窓からデモの様子を一緒に見て、

結果的にとても楽しかった😂😂😂🎉

 

デモは離れたところから見るに限ります(笑)(笑)

 

今年は私にはハロウィンは無かったけど、いいものが見れました😏✨✨