梓のわくわく生存報告

フランス留学中の芸術家が人生を弾き語る!!!

 本サイトはプロモーションが含まれています

非スペイン語話者の私が荷物を奇跡的に受け取ることが出来た話

こんにちは!今日はこれからソルフェージュのオンラインレッスンと学校での練習に行く予定です💪

 

ソルフェージュでは、聴音、視唱、リズムの練習などを習っています✨

あと、私が今スペインでピアノを習っている先生がフランス人の方なので、少しずつですがフランス語もそのソルフェージュの先生に教えてもらっています👍語学って難しいですね😂

 

スペイン語も分からなすぎて、生活が大変です(笑)今日はまさにそれを痛感する日でした😇

 

以前こちらのブログ↓↓↓にも書いたのですが、

https://artist-azusa.hatenadiary.com/entry/2020/11/03/011832

 

私は荷物の税金の払い方が分からず、ズボラな性格なので1週間以上放置していました😭😭

親(荷物の送り主)のところにはクロネコヤマトから「娘さんが荷物の受け取りを拒否していると現地のUPS(クロネコヤマトと提携している現地の運送会社)から連絡がありました」という通告が昨日ついに来ました😱😱😱

これはいよいよやばいぞと思った私は

重い腰を上げて、同居のブラジル人に「税金の払い方が分からないんだけど😭」とカタコトの英語とGoogle翻訳などでなんとか説明。

そのブラジル人女性は大変親切な方で、このブログにも既に登場しているのですが

税金のオンライン支払いを手伝ってくれました。

しかし私のカード情報を入力してもやはり支払いが出来ず、何度も同じ画面に戻ってしまう状態でした!

そこで「じゃあ私のカードで払おうか?」と、ブラジル人女性が自分のカードを出してきてくれて再度挑戦。(本当にいい方です✨)

しかし、また同じ画面に😱

 

それでその方が、UPSに電話で連絡をしてくれて、「今日の朝荷物が届いてその場で支払いをする」ように交渉してくれました😆

 

「明日の朝荷物届くと思うから、もしスペイン語分からなかったら部屋まで呼びに来ていいよ〜」みたいなことを言ってくれていたので一安心。

 

そして、その日はやってきました(`・ω・´)

 

ブーっとインターホンのブザーが鳴りました😱

ちなみにインターホンはこんな感じ。

f:id:Artist_Azusa:20201104180932j:image

受話器の内側にボタンが付いていて、それを押すと入り口のドアを開けることができます👍それも昨日ブラジル人に教えてもらいました😁

 

いざ、応答!

私「おら!」(スペイン語でこんにちは)

UPSのおじさん"○☆×%#○*〒☆ UPS ○☆×%#○*〒☆ シエントシンクエンタ イ シエテ クアレンタ イ ヌエベ?"

私(…はい来た、UPS職員が€157.49(滞納している税金)払えって言ってるよ)

"OK! OK!"←ドアを開けるボタンを全力連打(笑)

 

しかしUPSのおじさんはまだ何か言っていますが、あまりにも分からなすぎる!!!

やはりブラジル人女性に助けを求めよう。

 

そう思った私は

"Wait a moment."(ちょい待ち)と英語で言い、←UPSのおじさんは英語が全く話せない雰囲気だったので、これすら通じていないかもしれない

 

受話器を宙ぶらりんにしてブラジル人女性の部屋の前までダッシュして名前を呼びました😂

でも出てきてくれなかったです😅(まだ寝てた???)

諦めた私は再び受話器に向かって全力ダッシュしました。

しかし応答が無かったので、

「アレ?これ大丈夫かな。諦めて帰られたりしないよね?」と不安すぎましたが、

静かに受話器を置きました。

 

まもなく玄関のインターホンが鳴り、

(良かった!おじさん中に入ってくれたのね😂)と歓喜。

眼鏡をかけた、とても優しそうなおじさんでした☺️

 

財布を持っていって「タルヘタ?(スペイン語でカード)」と聞くと、

おじさんは「シンコ ミヌト」(5分待って)

と言い、下に降りて行きました。

5分よりは長いと思われる待ち時間は、心配なのでドアの前を挙動不審にうろうろしていましたよ😂

 

再び、インターホンがブーと鳴り、今度は阿吽の呼吸でおじさんを建物の中に入れることに成功😂✨

おじさんにカードを渡して、何やら電話でカード番号を通話相手におじさんが伝えてやりとり終了。(本当はカードって人に渡したらいけないですよね。

もちろんカードの裏面は見られてはいませんので、そこは安心してください、、、🙏)

 

ついについに、この私も荷物を受けとることが出来ました✨

f:id:Artist_Azusa:20201104182902j:image

中には温かいコートや下着が入っています☺️

いや。。。達成感。。。(笑)

もうすっかり冬だなぁ❄️❄️⛄️

 

寒すぎますが、これを読んでくださっている皆さんも

くれぐれも体調に気をつけてくださいね✨😷